新たなマザーグースが誕生しました。

横浜マザーグースに参加していた三児(男児3人)のママ(Mさん)が、仲町台のご自宅を開放して近隣のママ友達を誘い、ランチをしながらのお集まり会を企画して下さいました。昨秋から始動、彼女の熱意と行動力には脱帽です。

毎月出張となりましたが、毎回心待ちにする嬉しい出張です。メンバーは当初の5名から、今や10名程に。近隣で幼稚園のママ同士と言う事もあり、いつも楽しい会ですが、…日頃のストレス発散?!、…子供の事件?夫婦の事件?などを共有しつつ、励まし合いつつも、ちゃんと一人一人が、日頃の自分の行動や心づかいに向き合い、明るく前向きになっていくところが、素晴らしい!

そして、気持ちを静め、心を入れ替え、夫&子供に向ける温かな愛と優しい言葉は、その後、3日程はキープされるらしい。…(笑)リーダーママのお手製ランチが、これまた美味しい!友達ママの差し入れお手製おやつも、これまた嬉しい!

日々、家族の為に頑張っているママ達のオアシスとなり、今後が楽しみ。人は支え合う事でこうも元気になるものですね!Mさん、三児と格闘?しながらも、いつも皆様への心温かい「おもてなし」をありがとう!!(2018.6.15)

…お陰様で好評の子育てQ&Aですが、時折ひとみさんのつぶやきをご紹介したいと思います。コーナーの【マザーズ.com】の名称の由来はcommunity(仲間、共同体)と、communication(連絡、伝達、メッセージ、情報共有)を掛けています。(HP編集部)