2022年も残り僅かとなりました。

皆様にとって、今年はどのような一年でしたでしょうか・・・?
暑い夏が過ぎた頃から、コロナ関連の規制も徐々に緩和され、気をつけながらも少しづつ行動範囲が広がり、人との交流が再開できるようになったことは、嬉しいことでしたね。オンラインでの交流が盛んになったとは言え、やはり、対面でお会いして話ができるというのは、感覚としての響きが違うものですね!

お互い様に、そのような響き合いがあるからこそ!私たちは生きる活力を得られるものなのだと、今更ながら気づく事ができました。今年は、私も徐々に可動範囲が復活し、コロナ禍で専業主婦に専念した日々から一気に予定が満載となり、キャパオーバーでダウンすることもありましたが、予定があってこその充実感も久しぶりに新鮮でした。

そのような中、何より嬉しかった出来事は、ティファニーのKさんが、クモ膜下出血で倒れてから4年目にしてようやく、事務所に来られてメンバーの方々と再会できたこと。車椅子ではありましたが、明るく前向きになってお元気な姿を見せてくれたことでした。今後の益々の回復を祈っています。

更に、もう一つ、、、今年は、マザーグースが発足して20年になります。

当初は乳幼児のママであったメンバーさん達ですが、その後お子様から手が離れたママ達は、ティファニーの会に自動更新して頂きました。幼かったお子達は、今や、中高生、大学生、社会人となり、いつの間にか立派に成長されて、、、親の私達も成長する?訳ですね。。。笑

最近は、それぞれにお仕事やご両親様の介護、コロナ禍の影響もあり、なかなか全員でお会いする機会がない状況でしたが、今春、「今年は20周年なのよね〜!」と呟いたところ、、、皆ビックリしながらも、その後集まるチャンスと準備をちゃんと考えていて下さいました。

先週、クリスマスランチを兼ねて…という事で、湘南葉山の海添いのちょいと瀟洒なフレンチレストランで、ささやかながらティファニーのメンバーでお祝いすることができました。久しぶりに近況を語り合い、昔を振り返りながら、美味しい楽しいひと時でした。皆様からのお心温まるメッセージ満載の色紙には、お子様達からの一言もあり、孫が沢山できたような気分で(笑)嬉しく感激でした。

人生は、本当にあっという間の出来事ですが、出逢えたご縁に感謝しつつ、共々に育ち合い、支え合い、幸せで充実した人生が過ごせますよう…品性アップ⤴️を目標にお互い様に益々磨きをかけて参りましょう!今後とも末長く(みんなおばあちゃんになっても〜)よろしくお願いいたします❤️

今年も一年、本当にありがとうございました。来たる年が、皆様にとって素晴らしい一年となりますように・・・❤️(Hitomi)